2018年4月に株式会社カラクルは新会社「 株式会社スタートトゥデイテクノロジーズ 」に生まれ変わりました。これまで本ウェブサイトをご覧いただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。

スマートフォン版はこちら

投稿についてさらに詳しく (PC)

画像を添付する

クリップのアイコンをクリックして画像ファイルを選択します。
(画像だけでなく、動画やその他のファイルも同様に選択することができます。)

投稿ボタンをクリックすると、画像が添付された投稿が作成されます。

動画を添付する

画像と同じように、クリップのアイコンをクリックして動画ファイルを選択します。

その他のファイルを添付する (PCのみ)

画像や動画と同じように、クリップのアイコンをクリックしてファイルを選択します。

位置情報を添付する

位置情報を添付して、自分がどこにいるかを他の人に知らせることができます。

ピンのボタンをクリックして、場所を選択します。

最初に使用する際は、位置情報を使用する許可を求めるダイアログが表示されるので、「許可」を選択します。

投稿ボタンをクリックすると、位置情報が添付された投稿が作成されます。

投稿先を変更する

投稿先にグループを指定することができます。

すると、投稿先のグループのメンバーがあなたの投稿を閲覧することができます。

「自分のタイムライン」をクリックしてグループを選択します。

投稿を他の人にお知らせする

投稿を特定のユーザーやグループのメンバーにお知らせ(通知)することができます。

(i) のボタンをクリックして、グループやユーザーを選択します。