PC版はこちら

投稿についてさらに詳しく (スマートフォン)

画像を添付する

投稿画面の左側のカメラのアイコンをタップして、画像を撮影するかライブラリから選択します。

iOSの場合は、画像を選択後に編集画面が開き、フィルターをかけたりサイズを変更したりすることができます。

完了ボタンをタップすると、画像が添付された投稿が作成されます。(画像のアップロードに多少時間がかかる場合があります)

動画を添付する

投稿画面の左側の動画のアイコンをタップして、動画を撮影するかライブラリから選択します。

スマートフォンからアップロードする動画は、90秒に切り取られます。
iOSの場合は、動画を選択後に、切り取る位置を変更することができます。

投稿ボタンをタップすると、動画が添付された投稿が表示されます。
(動画の変換処理を行うため、再生可能になるまで多少時間がかかります。)

位置情報を添付する

位置情報を添付して、自分がどこにいるかを他の人に知らせることができます。

投稿画面の左側のピンのアイコンをタップして、場所を選択します。

最初に使用する際は、位置情報を使用する許可を求めるダイアログが表示されるので、「許可」をタップします。

投稿ボタンをタップすると、位置情報が添付された投稿が作成されます。

投稿先を変更する

投稿先にグループを指定することができます。

すると、投稿先のグループのメンバーがあなたの投稿を閲覧することができます。

画面上部の「自分のタイムライン」をタップして、グループを選択します。

投稿を他の人にお知らせする

投稿を特定のユーザーやグループのメンバーにお知らせ(通知)することができます。

「通知を送るメンバーを選択」をタップして、グループやユーザーを選択します。